友だち追加 tel.03-3426-4448
診療受付時間
9:00~13:00/15:00~18:40
休診日
木曜午後・日曜/祝日
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

Mの股関節日記⑥入院編

前回手術が無事終わったところまで書きました。

 

術後その日は、全く動けず痛み止めやらなんやら点滴がいっぱいで、とにかく薬で寝かせてもらいました。

翌朝からちゃんとした食事が出ました。これは流石に食べられません。右足は全く持ち上がらずちょっと不安に。

お昼は頑張って食べましたが、その後食事が取れなくなり術後2日目に大きい点滴になってしまいました。

 

 

リハビリの方は、術後1日目に車椅子に乗るミッションがあったのですが、流石にベッドの淵に座るまでが精一杯で2日目に持ち越しました。

2日目はトイレに行きたくなりなんとしてでも車椅子に乗らなければという思いで飛び乗りクリア。

その後3日目にはついていた管が少しずつ外され歩行器を使えるようになりました。

 

動くと痛みがありトイレに座るのが1番辛かったです←今でも
その後は、日に日に足が動くようになり痛いけど杖で歩けるようになり1週間後に抜糸が終わるとシャワー解禁に。

 

 

人工股関節置換術を受け私は術後の経過がすごく良い方だと思います。
入院中、同じ手術をした方が熱が高くなったり抜糸が遅れたり血栓の疑いが出ちゃったりと人それぞれ。

 

そして明日はいよいよ退院!!️嬉しい〜(≧∀≦)

ページトップへ