友だち追加 tel.03-3426-4448
診療受付時間
9:00~13:00/15:00~18:40
休診日
木曜午後・日曜/祝日
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

Mの股関節日記⑦

退院後実家で療養しているMです。

痛くても歩く練習をしてなんとか体力をつけなければと頑張っています。

 

今回は入院で役立った物を紹介しようと思います。

ダントツ1位はウェットティッシュ✨

動けない期間、手を拭いたり。使った箸を拭いたりテーブル拭いたり。とにかく助けられました。

顔も洗えない時期があったので、顔用の拭き取りシートも持って行って大正解でした。

 

お次はマジックハンド。これ無しでは最初着替えもできませんでした。

100均で購入した長い靴べらも役に立ちました。

 

 

持っていけば良かったなぁと思ったものもあります。

靴下が履けないので、ソックスエードという靴下が簡単に履けるというものが売っています。

 

これは色々な物を代用して手作りもできるので作って持っていけば良かったなぁ。

毎回右足だけ看護師さんに履かせてもらっていました。

 

病院にはWi-Fiが飛んでいましたが安定せず….

ネット環境があまり良くなかったので、テレビ見ない私は、やっぱりポケットWi-Fiを持っていけば良かったです。

手術の内容によっては、持ち物も違ってくると思いますが、股関節手術に関してはこんな感じでしょうか?

 

 

でも、もう手術したくありません。

健康に生活できる事に感謝しつつ体重管理をしなければと心に誓うMでした。

ページトップへ