友だち追加 tel.03-3426-4448
診療受付時間
9:00~13:00/15:00~18:40
休診日
木曜午後・日曜/祝日
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

Mの股関節日記⑤ 入院編

外は暑かったり涼しかったり夏日を越えた日もあったようですね。

 

早く外の空気を吸いたいMです。

 

 

手術日の前日から入院し、ついに昼の1時から手術へ。

 

手術前は、歩けるので手術着を着て看護士さんと手術室へ。

 

手術室は思っていたよりも広く、たくさんのブースがありました。

 

私は1番奥の8番というお部屋でした。

 

間違いがないように何回も自分の名前と生年月日どこが悪いか聞かれます。

 

手術室の看護士さんが話しかけ続けてくれて緊張をほぐしてくれます。

 

自分で手術台に上がり麻酔の先生が点滴の穴を確保します。

 

担当の麻酔の先生が新人先生でした。。。

 

後ろから『私も一緒に担当します』と先輩麻酔科医が声をかけてきてちょっと安心しました。

 

口に酸素マスクを当てられ、それが麻酔なのですが吸ってはいてを繰り返してるうちに、

 

わからなくなり気付いたら終わって起こされました。

 

口に酸素マスク、両腕には点滴、尿のカテーテルと管に繋がれまくってベッドのまま病室に戻りました。

 

と、手術当日はこんな感じ。

 

 

 

 

次回は術後どうだったかを書きたいと思います。

 

風邪が流行ってるとラジオで聞きました。皆様どうぞご自愛ください。   つづく

ページトップへ