友だち追加 tel.03-3426-4448
診療受付時間
9:00~13:00/15:00~18:40
休診日
木曜午後・日曜/祝日
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

『ペリソルブ』による治療をはじめました

スェーデンで開発された治療用の薬剤です。

従来ならば、メスを使った外科的な処置が必要な深いポケットに対して非外科的に処置が行うことができます。

深い歯周ポケット内に『ペリソルブ』の薬液を入れることにより、歯根の表面を傷つけることなく、歯石等のバイオフィルムを取り除ける事が、この治療のポイントであるといえます。

よって、従来の機械的な除去と比べて、より低侵襲な処置であると言えます。

初期的な歯周治療が終了し、ある程度プラークコントロールが上手くなってからであるという条件をクリアしていないと、すぐには行えません。ここは、従来の外科的な処置の適応と全く同じであります。

通常の歯周治療の流れの中での選択肢の一つとして捉えてください。

ただ残念ながら、保険外診療となります。

また、処置後のメインテナンス治療も保険外治療の扱いとなってしまいます

メンテナンス治療時:5400〜10800円

1回に付き4歯まで20〜30分 10800円(税込価格)

 

*治療されている患者さまには、必要な場合にご説明いたします。電話やメールでの問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ