友だち追加 tel.03-3426-4448
診療受付時間
9:00~13:00/15:00~18:40
休診日
木曜午後・日曜/祝日
お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

感染症対策について

新型コロナウィルス対策について、お問い合わせもございましたので、当院での感染予防の取り組みをご説明いたします。

今まで以上に、より確実に効率的な滅菌、消毒の施行のためにも、治療は事前の予約の方のみとさせていただきます。

また歯周病予防など、歯のスケーリングやPMTCといったクリーニングを中心とした治療は、自覚症状が無い場合、2,3ヶ月〜6ヶ月程の受診をお勧め致します。

通院されている患者さまの緊急対応も、予約とさせていただきます。

原則として体調に不安のある方、心配な方は受診を控えてください。

TVのワイドショー等で歯科の飛沫感染の危険性が報じられております。

当院では、各診療台に設置されている『口腔外バキューム』で対応しております。また、治療前に『薬液によるうがい』をお願いしております。診療室内の天井には、手術室で使用される空気清浄機も設置しております。

全てのスタッフは、院内でのマスクとフェイスシールド、ゴーグルを装着したままのご対応としております。予めご了承ください。

※当院は『外来環境管理加算、かかりつけ強化型診療所』としての認可されている診療所です。

このようなわざとらしいアピールは、大変に不本意ですが、このようなご時世ですので敢えて説明させていただきました。

 

ページトップへ